・取得の届けについて(雇い入れた月の翌月10日まで)
用紙名をクリックのうえダウンロードしてご利用ください。
- 正従業員の方
- 加入届
- パートの方
- 加入届 + 雇入通知書
喪失の届けについて(離職日の翌日から10日以内)
- 雇用保険喪失
- 雇用保険喪失届
添付書類(@Aいずれか)
@マイナンバーカード(写真付き)の両面の写し
A通知カード又は個人番号記載の住民票の写し+身分証明書の写し(運転免許証,健康保険被保険者証など)
※加入時にご提出頂いている場合も必要です。
ご提出頂いた書類は喪失手続き完了後、速やかに破棄させていただきま
す。
- 離職票 (失業保険希望時)
- 賃金台帳(所定の用紙に転記か、原本をコピー)
出勤簿またはタイムカード(コピー)
※離職票を発行される(失業保険を受給される)のは、雇用保険加入期間 が12ヶ月 (1ヶ月で11日
以上出勤、倒産・解雇等は6か月)必要になります。(離職票を希望される場合は賃金台帳と出勤簿の
コピーを同封下さい)
氏名変更のある方は住民票、免許証コピーの添付をお願いいたします。なお、奈良県歯科医師国民健康保険組合にご加入の方は、そちらの手続きも併せてお願いいたします。
参考資料 ・ 雇用保険料の算定基礎となる賃金の例示